zakki-cho

インプットしたらアウトプットする。アウトプットすることを考えてインプットする。

fluent-agent-liteでタグにホスト名を使うために必要な2つのこと

公開するには恥ずかしいエントリーだけど、ハマってしまう人もいるかもしれないから(多分いないけど・・・)。

 

fluent-agent-liteでタグにホスト名を使う場合、以下のサイトを参考にするとほんの3分とかからない、はずだけれど1時間くらいはまった。

fluent-agent-liteでタグにホスト名を使う - atsumu-t2の日記

http://d.hatena.ne.jp/atsumu-t2/20120904/1346746878

 

このとき、必要な変更は2つである。1つではなく2つである。

  1. <<"EOF" の ダブル・クォーテーションを外す。
  2. `hostname`というコマンド置換を使う。

この1.に気づかなくて1時間くらい「なんでだー」ってなってた。。。